きみちゃん(芸能)ブログ

文化人&マルチタレントの「きみちゃん」が気になる芸能関係の事を語るよ~(^_^)

2019年12月

きみちゃんです。

小説「避難者ラプソディ」をAmazon kindleで発売してから約1年が経ちました。

本作は、東日本大震災により発生した原発事故によって避難を余儀なくされた原発事故避難者の6年間を描いた自伝的小説で、文学賞を狙って「文藝賞」に送ったのですが受賞せず、しかたなくAmazon kindle、及び、Nextpublishingで発売したものです。


自分としては、本作は歴史資料的価値があり、且つ、芸術作品としても「レ・ミゼラブル」に肉薄するレベルの作品だと自負しているのですが、残念ながら知名度がない為、発売から1年経ちましたが、販売数は、Amazon kindle版:3部、Nextpublishing版:2部という、残念な結果に終わっていました。

そんな経緯もあったせいか、先のクリスマスの日に突然、「クリスマスプレゼントに無料キャンペーンをやろう」と思ったのでした。

本作は結構ドロドロしていますので、クリスマスプレゼントには全く向いていないのですが、今、私が世間にタダであげられるのはこれしかなかったので。

そんな訳で、本作の無料キャンペーンをを4日間ほどやるというボタンをポチッと押してみた結果…

WS004235

「無料配布数:25部」という結果に終わりました。

これが多いのか少ないのか。

今は無料で読めるものが世に溢れていますからね。

価値があるのか無いのか。

読んでくださった方はAmazon等にレビューを書いて頂けると幸いです。

ちなみに本作の続編とも言える作品も書きまして、そちらは文學界新人賞に応募中ですので是非期待してください。

芥川賞を取ってブレイクしたい!文学の神様!よろしくお願いしまーす!!

第4回 劇団よしもと葛飾座「たった五文字が言えなくて…」無事終演しました。

uk720_gy4_1123_01

7月に葛飾区に越してきた僕ですが、知り合いも居ないので、また何か趣味のお芝居に参加して友達を作りたいなと探していた所、こちらの「劇団よしもと葛飾座」の出演者オーディションを知り、参加することにしました。

これまで、市民演劇、市民ミュージカル、市民オペラ、市民映画(笑)と参加して来た訳ですが、吉本芸人さんと絡むのは初めてですごく楽しみでした。元劇団四季の先生やオペラの先生に歌やお芝居を習ったことはあっても、プロのお笑い芸人さんに笑いを教わったことは無かったですからね。

配役を決める前の自己紹介&PRでは一発かましてやろうと歌舞伎のマネをしたんですが、それが功を奏したのか、ええ声してる→映画のオーディションで歌を披露する夫婦の旦那役を頂きました。

しかしそこはお笑いなので、旦那役の僕はメッチャ歌上手いけど、嫁役はメッチャ下手くそという設定です笑。笑いは全て嫁役が持って行ってしまうので、僕はとにかく上手に歌う事を目標にしました。

本番では…上手く歌えたかな?

後で公演を記録したDVDがもらえるそうなのでチェックしたいと思います。

それにしても初めてでしたが吉本芸人さんと絡めて良かったですね。何でも笑いに変えるテクニックは勉強になりましたし、やっぱり笑いって楽しい気分にさせてくれるので大事だなと思いました。

それから今回、歌う役を頂いた訳ですが、昨年から、NHKのど自慢予選大会出場、船橋ドドンパコンテスト入賞と、歌繋がりで何かあるのかなという気がしているので、今後ちょっと歌方面の道を模索しようと思いました笑

そんな訳で、葛飾に来て間もない私ですが、このような形で葛飾区民の皆さんと一緒にお芝居が出来て本当に良かったと思います。

よしもとの皆さん、葛飾の皆さん、ありがとうございました。

IMG_20191221_182755_721
座長のカートヤング師匠と。

20191221_173725
脚本、演出の高畠清さん。

20191221_173933
芸人の芦澤和哉さん。

20191221_173833
芸人のギャラクシーさん。(左:コータローさん、右:バイザウェイ小澤さん

InShot_20191221_175951868
最後に修了証書を頂いたのですが、何と裏面には、共演した吉本芸人さん達のサインが。こういうのって嬉しいですね。

20191221_190116
最後に全員集合写真。また次回もあれば参加したいと思います。

きみちゃんです。芸能ブログを始めたので新コーナー「ネットで見つけた気になるかわい子ちゃん」を始めます笑

記念すべき第一回目の気になるかわい子ちゃんはこちら!

高谷依江(たかたに よりえ)ちゃんです!

1576150688315

MONAという大阪方面でファッション系のフリーペーパーを出している所に所属しているモデルさんです。

MONAの6号でデビューしたようで、MONA6号モデルと呼ばれているようです。

モデルと言ってもMONAのコンセプトが「一般の人がモデルになっていくストーリー」というものらしく、みなさん勉強しながらモデルになれるよう頑張っているようです。

活動の一環としてみなさんLINELIVEやSHOWROOMなどの動画配信をしており、私もそこで見てハマってしまいました。

どことなく「はいだしょうこ」さんに似てますね。

1576147657768

私、はいだしょうこさんがタイプでして、自然とこの高谷依江ちゃんも良いなーと思うようになってしまいました笑

トークも面白いので、配信はしょっちゅう行くようになり、新参ですがもう常連のようになってしまいました。

イベントにも参加されたりしているので、皆さんも是非配信を見に行って応援してあげてください。

ちなみにこの高谷依江ちゃんが載っているMONA6号は関西地方でしか入手できないのですが、先日、AmazonのKindleで電子書籍版が発売され、こちらにも載っているので、気になった方は是非購入して見てみてくださいね。


「MONA plus +」

高谷依江ちゃんのMONAのページ
高谷依江ちゃんtwitter

↑このページのトップヘ